ブラックバス ブログトップ
前の10件 | -

O江川 [ブラックバス]

雨の予報なのでO江川に行ってきました!

藪こぎポイントで1本

雨具が迷彩柄に

最後は

ナマちゃんで納竿

デカバスは何処?

O江川 [ブラックバス]

本日は雨が降りそうな天候なのでMTBには乗らずO江川に先日買ったNEWロッドに入魂しに行ってきました!

巻物系で30cmないくらいのサイズGET グラスとカーボンのハイブリットロッドですが全く引かないので・・・もう少しサイズUPを目指して点々とポイントを移動

藪こぎして奥へ奥へ・・・暑い[ふらふら]

気が付けばジーパンが迷彩パンツに変わってました(笑)

取りあえず入魂出来ましたがもっとデカイのを釣りたいです。

10/15 O江川 [ブラックバス]

日曜の仕事終わりからサロン仲間の坂田くんとO江川に行ってきました!

ブッシュをかき分け入ったポイントで2バイトの1フィッシュでした。

坂田くんは・・・次頑張りましょう!(笑)

ウエアーはツルツルの素材を着てましたがニーブーツの紐がヤラれました。

8/13 B琶湖 [ブラックバス]

本日はsenseiのガイドでB琶湖のブラック釣りです。

senseiのRangerに乗り込み出発です!「待ってろよ60!」と毎回言ってますね

でも流石に連日の猛暑簡単には釣らせてくれませんね。

それにお盆真っ只中行く先々バスボート祭り

T景島で先生が小ばっちいのを上がりますが後が続かず

取水塔に的を絞って攻めます、するとまたもやsenseiにHIT!

するとワシにもHIT!結構いい引きですが頭を2回振られてラインブレイク・・・
ラインチェックをしておけば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

そして違う取水塔でHIT

40cm級をGET その後はバイトがなく3時前に納竿です。

senseiガイドありがとうございました!また連れてってくださいね。

11/13 O江川 [ブラックバス]

明日はしゅうさんとMTBで46T見のトレイルに行く予定でしたが、朝から雨の予報で中止です。
そこで先週もO江川に行きましたがボウズ、今回こそと思い行ってきました!

木々の葉も落ちてオーバハンクもかなり無くなり投げやすくなってきました、水深がある岸沿いをラパラFJ11で手際よく探って行くと

キタ~!

今シーズン最大の52cm めちゃ嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

その後ポイントを移動しましたが22時になり納竿 O江川もい一回行ってこようかな?

8/18 U川 [ブラックバス]

30年前は雷魚で有名だったU川が最近はブラックが釣れてるみたいで、K松君がU川に行きましようと連絡があり行ってきました。

昼の土砂降りがどれ位影響があるか不安でしたが!

ビックバドで出ました

52cm

外道でした・・・

7/31 O江川 [ブラックバス]

先週に続きO江川にブラックを釣りに来ました。
今回はサロン仲間の坂田くんと一緒です。
上流から徐々に下っていきますが浮草がドンドン増えてきてます、そして今回もハリソン・スーパーフロッグが炸裂!いい引で楽しませてくれます、上がってきたのは [わーい(嬉しい顔)]

50UPとは行きませんですが48㎝とナイスコンディションなブラックをGET

この後坂田くんにナイスバイトがありましたがフッキングせず

24時過ぎまでの釣行でしたが、楽しかった[手(チョキ)]

7/25 O江川 [ブラックバス]

どうしてもデカバスが釣りたくて蒸し暑い夜中にO江川にまたまたトップウォーター修行に来ました。
人が入りにくい藪漕ぎをしながら進んで、もう先に行けない所で着水と同時にボフッ[むかっ(怒り)]

自作のグラスロッドが弧を描く上がってきたのは

久々に出ました、50upめちゃうれしい。
前回より浮草が予想以上に多くてバドやクレイジーでは難しくなって来ました。

ヒットルアーは30年前のルアーのハリソンスーパーフロッグ。
何年ぶりの50UPだろうか、また行ってこよと[わーい(嬉しい顔)]

7/18 O江川 [ブラックバス]

最近O江川のトップウォーター修行をしてます。
久々のブラックちゃいちー[もうやだ~(悲しい顔)]

↑この前買ったロッドにも入魂完了

東海地方のメジャーポイントになってしまったO江川スレまくり
昔の様な遊べる状態が懐かしいです。

9/19 O江川 [ブラックバス]

台風前の雨の中O江川のナイターに行って来ました。

PM8時からPM11時まで攻めましたが開始早々ナマズがヒットでオートリリース。

写真 2.jpg

その後は滝の様な雨に見舞われながらも人が入らない所を2回ほど川に落ちそうになりながら藪漕ぎをして攻めてみましたが、O江川の水位が上昇してきて流れ出し釣りにならず中江川に移動

写真 3.jpg

ニーブーツの底が裂け心も折れて納竿(MTBのタイヤではありませんよ笑)・・・バスの顔を見れるのはいつだろう。