SSブログ

ブログ移転 [その他]

この度so-netブログからアメブロに移転します!

https://ameblo.jp/chan-mtb/
nice!(3)  コメント(1) 

N古屋港 [その他]

昨夜はK松君と久々の釣行です!
N古屋港で鯖が上がってるのでジグサビキを持っていきました。
1539489543911.jpg

結果はマイワシ2匹 鯖1匹 コマセでサビキをしたら物凄い釣れそうでした!
nice!(6)  コメント(2) 

8/28 N州漁港 [その他]

本日は「おきゃくさんのタケちゃん」からサバが爆釣と聞き行ってきました!
ホントは前日も行ってきましたが大潮ど干潮と全く駄目でリベンジ

N州漁港に到着すると先客アングラーが・・・?
どこかで見たことあるクルマとシルエット?

DSC_2055.jpg

なんと!これまたうちのお客さんの「元B走族総長のタワちゃん」でした!彼はキス狙いで来てました。

先端で少しやりましたが全然アタリがなく移動
 
T浜を見ましたがアングラーに聞いたら「全く釣れませんよ」と 
もう一度N州漁港にもどり船周りで釣行

DSC_2056.jpg

なんとか釣れましたが時合はすぐに無くなり 納竿

nice!(6)  コメント(2) 

10/12 霞埠頭 [その他]

10月12日祝日は嫁さんと三重の霞埠頭につりにいってきました。

IMG_4230.jpg

IMG_4232.jpg

サッパが40匹以上ハゼが4匹釣れました・・・以上です(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

6/15 人生初渓流 [その他]

本日は人生初の渓流釣りにMTBブログ友の「しゅうさん」に連れて行ってもらいました!
前日に人が入ったみたいですが魚影の濃さにビックリのポイント 2人で19匹です。
リリースサイズも多数でバラシもめちゃくちゃ多かった[ふらふら]

IMG_3661.jpg

メチャ楽しかった。
しゅうさん、ありがとね。
nice!(2)  コメント(0) 

6/10 T浜タコ釣り [その他]

本日はサロン仲間の「たけくん」とT浜にタコ釣りに行ってきました!

写真 1.jpg

開始早々たけくんにHIT

写真 2.jpg

まあまあサイズのタコです 〆たため頭が裏返っております。

その後はまったくアタリがなく5時間の釣行の終わりです…[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

4/1 潮干狩り [その他]

ASCの仲間の浜ちゃん、河合ちゃんとS舞子に潮干狩りに行って来ました。

天候もよく潮も大潮でアサリも大漁!

バケツ8杯も取れました。


今日4月1日です。




ホントは



写真 1.JPG

写真 2.JPG

大きい洗面器一杯ぐらいかな?
nice!(0)  コメント(0) 

2/5 ジグヘッド作成 [その他]

昨夜は根魚用のジグヘッドが減ってきたのでフックを100本購入して作ってみました。

s写真3.jpg

コールマンのバーナーでチマチマと鉛を溶かして


s写真4.jpg

モールドにフックをパイルダーオン!


s写真.jpg

冷めたらモールドを開き、こんな感じでシシャモ状態のジグヘッド。


s写真2.jpg

分離させて完成!

モールドが冷えると鉛が入って行かないので常にモールドはバーナーで温めておきました。


s写真1.jpg

1時間半で取りあえず80本程作り終了です。

寒いから根魚も行く気がしません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

K松くん、sensei 何本かいりますか?
nice!(0)  コメント(10) 

あけおめことよろ [その他]

明けましておめでとうございます。
昨年は釣りモードにスイッチが入らず、ダラダラと過ごしていましたが今シーズンは釣りモードにスイッチを入れて行く予定です。

今年もよろしくお願いしますねぇ(=^ェ^=)
nice!(0)  コメント(0) 

11/18 三重県イカダ [その他]

土曜日に小学校の作品展覧会があった息子が振り替えで月曜が休みのため、1年振りに「男二人旅」に行ってきました。

今回はいつもの「こかわ渡船」が臨時休業のため、お客さんのお奨めの「黒ちゃん渡船」に行って来ました。

朝から爆釣の予感でしたが・・・釣れてくるのはアイゴばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

ssimage3.jpg

ssimage4.jpg

引きは強いのですが何か楽しくないです。[ふらふら]

ssimage5.jpg

風が強いですが風除けのシートもあり時折様子を見に来る船長からの差し入れコーヒーと息子にはココアがうれしいサービス[わーい(嬉しい顔)] これで爆釣なら大満足なのになぁ~

サビキではアイゴオンリーなのでカワハギを狙ったりしてもノーバイト、今回は寄エサまで買い込んでいったのにまったくダメ[たらーっ(汗)]

ゴカイでブッコミしてたらジャンボキスがHIT強風でアタリが取りにくいが10匹GETして地合が終わったのかアタリがなくなり、またもや暇な時間 たまに表層のサビキに掛かるサヨリで遊ぶもなかなか針に掛からず

ssimage8.jpg

時折沖合いですごい鳥山とボイルが起こりこっちに来ないかと思いながら
むなしく時間だけが過ぎ3時半に終了。

帰りは津ICから四日市まで事故渋滞でまったく動かず最悪でした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。