SSブログ

5/6 F村化学用水路&N光川系用水路 [ライギョ]

組合の仲間の「ハマちゃん」とF村化学用水路&N光川系用水路etcに行ってきました
sHI3B0030.jpg
ファーストヒットはF村化学用水路で「ハマちゃん」がナイスサイズのナマズをGET

その後アタリが無く、新天地を探して南下して行くとヨサゲな用水路を発見!

ライギョが浮いてるのを見つけフロッグをキャストすると見事に「バッフ!」と

sHI3B0032.jpg
ワシのファーストヒットは56cmのライギョ

少し移動すると、ブッシュの奥にライギョを発見してフロッグをアシに引っ掛けチョウチン釣りをするとまたもや見事に「バッフ!」

sHI3B0034.jpg
68cmのライギョ

歩きながらライギョを見つけフロッグを投げると「バッフ!」と来るがなかなかフッキングせず苦戦

水深が浅くゴミのカバーのポイント見付けてジッターバグでトレースすると何度もナマズがバイトしてくるがフッキングせず、同じポイント付近をしつこく攻めていたら見事フッキングしましたが・・・

sHI3B0035.jpg
ナマズではなくライギョでした(笑)

ポイントをZ太川系用水路へ移動、先日に続き水位がありナマズのアタリも無くまた移動。Y富生コン裏用水に行き日が傾き終了です



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。