SSブログ

6/24 干潟 [マゴチ]

サロン仲間の「タケくん」とウエーディングのマゴチ釣りに行ってきました!

take46.jpg
夕方からナイターのマゴチを狙いA川に到着。早速ウエーダーを履き入水!
沖にはボートでマゴチを攻めるルアーマンがいて2時間程で3匹GETしていましたが「ワシ達」・・・沈黙、すると待望のファーストヒットは「タケくん」でしたが、すぐ足元まで寄せてフックアウト~残念[もうやだ~(悲しい顔)]どうやらシーバスのようでした。
その後ワシにマゴチらしきアタリが1回あったのみで夜9時なったので終了!・・・・と思ったら潮が満ちすぎて帰れない!中州に取残されてもうた[がく~(落胆した顔)]
「菊松君」に携帯で「中州に取残された~、満潮の時刻を教えて」と連絡したら爆笑されました(この時点では中州も水がかぶるんじゃないかドキドキ物でした[たらーっ(汗)]
「9時58分あと15分で満潮やね」と、この電話で取り合えず死ぬ事はないなとホッとするが
干潮はAM3時くらいやん[がく~(落胆した顔)]途方に暮れながらも仕方なく「キャストするかぁ」とひたすら投げまくる2人
日付もかわりしばらくすると「ワシ」のロッドがいきなりひったくられ待望のヒット!ドラグがジーッジー、ロッドが見事にしなり、マゴチでもエイでもないなと、波が邪魔してなかなか寄って来ず苦戦してキャッチしたのは丸々と太った72cmのシーバス

sH052.jpg

ちょいと口が奇形でおちょぼ口なシーバスでしたがイイ引きをしてくれました
そうこうしているうちに後ろを見ると潮が引き始めて何とか岸まで行けそう!24時30分無事生還しました[exclamation×2]
「タケくん」釣りに夢中になるのもいいがこれからは、満潮時刻を調べて行きましょう!
そして「菊松くん」ありがとう




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊松

無事生還できて良かったですね。
むかーしY作川で立ち込んでいて上流から流れてきた丸太が
体にヒットして危うくながされそうになったのを思い出しました
わ~
この季節にシーバスが釣れるのはいいですね。当方も行って
みたいです。
さっき、午後から仕事バッくれてヶ淵に行ってきましたがホゲ
て帰ってきましたわ~
by 菊松 (2008-06-25 19:11) 

chan

>菊松君

是非、A川マゴチ逝きましょう!でも逝く前に満潮時間見てからね
by chan (2008-06-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/16 B琶湖6/28 T川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。