SSブログ

8/12 S川&N光川系用水路&F村化学用水路 [ライギョ]

お盆納涼ライギョツアーに「菊松くん」と行って来ました
sHI3B0066.jpg
最初は25年ぶりぐらいのS川に到着、ヨサゲなウィードはあるが魚の生命感がなく移動。


sHI3B0067.jpg
春に実績のあるN光川系用水路に到着するがここもベイトフィッシュは多いがライギョの反応は無くまたもや移動。

最後はF村化学用水路に到着。

すると到着数分に「菊松くん」が投げてバックラッシュ中のラパラにバイト!しかしフッキングせず。
その後「ワシ」がホゲッ~と浮くライギョを発見!フロッグを岸に乗せてナチュラルな着水をさせると「プッ」とフロッグの足をくわえ沈んで行き少し時間を置きフッキングするがジャンプ1発でフックアウト・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

次第に日が傾いてきたその時!「菊松君」のタクティクスが曲がった(少し)!60UPのライギョをゲットするがバックスペースが狭く「ワシ」のランディングも悪くラインブレイク・・・・ビーフリーズが(菊松くんスマソ)

そして数投後またもや「菊松くん」のタクティクスが曲がった(微妙に)!今度は40UPのライギョ簡単に抜き上げたがまたもや「ワシ」のミスでフックアウトのナチュラルリリース(菊松くん、たびたびスマソ)

そんなこんなで「お盆納涼ライギョツアー」も終了

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

菊松

御疲れさまでした。
いやいや、二本ともワタクシのミスですよ。次回はネットを持参
致します。昨日ロストのビーフリーズ、本日、中古で購入してき
ました。フロッグゲームも良いですが大きめのミノーで釣るのも
よいですね。またよろしく、、、
by 菊松 (2008-08-13 23:00) 

先生

「お盆納涼ライギョツアー」お疲れ様でした。一緒に行けず、マジで残念でした。嫁さんの具合はほとんど平常に戻りました。琵琶湖で「拾った」フロッグが炸裂すると思ったのですが…。また、T田川に逝きましょう。
by 先生 (2008-08-13 23:39) 

chan

>菊松君
お疲れ様でした!ワシはミノー系を持っていかなかったのが敗因ですね(爆)

>先生
奥さん大丈夫でなによりです
ナマズ・ライギョもまた行きましょう
by chan (2008-08-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。