1/6 新年初釣り [根魚]

あけましておめでとうございます。
最近は釣りに行く回数がめっきり減ってしまいました、今年はガンバッテ行きたいと思います。

と言うことで2018年初釣りにK松くんと行ってきました。

流石通ってるK松くんコンスタントにヒットさせてますが、ワシはフッキングしない・・・やはり釣りのカンが鈍ってるのか[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか1匹目をGET

サイズがねぇ~このあとも同サイズを上げて納竿です。

11/13 O江川 [ブラックバス]

明日はしゅうさんとMTBで46T見のトレイルに行く予定でしたが、朝から雨の予報で中止です。
そこで先週もO江川に行きましたがボウズ、今回こそと思い行ってきました!

木々の葉も落ちてオーバハンクもかなり無くなり投げやすくなってきました、水深がある岸沿いをラパラFJ11で手際よく探って行くと

キタ~!

今シーズン最大の52cm めちゃ嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

その後ポイントを移動しましたが22時になり納竿 O江川もい一回行ってこようかな?

9/30 N古屋

K松くんと秋シーズンのシーバス調査に行ってきました。
はじめに入ったポイントは生命感が無くすぐ移動ですがナメた服装で行ったためメチャ寒い[がく~(落胆した顔)]
いつものポイントで岸沿いをトレ-スするとHIT[どんっ(衝撃)]

このサイズではシーズンインしたと言えるのかなぁ?

8/28 B琶湖

8月最後の休みはsenseiのRangerに乗せてもらいB琶湖をガイドしてもらってきました。
朝6時に迎えに来てもらい高速に乗りボートを連結して

N浜漁港から出船です!

久々のB琶湖でのバスボートは気持ちイイですね、待ってろよ6マル!

あんな所

こんな所

移動

シャローのウイードエリアで小バッチをナチュラルリリース・・・

今日の所はこれくらいで許しておくっか!納竿

8/25 お客さんの「タケちゃん」より [投稿]

今日は朝からT港へ落とし込みに行き、46㎝&37㎝をGETですが45㎝クラスを2枚バラシして…(-_-)撃沈です

>タケちゃん「(-_-)撃沈です」全然撃沈じゃないですよ、最近のワシの釣行に比べれば爆釣ですよ

8/18 U川 [ブラックバス]

30年前は雷魚で有名だったU川が最近はブラックが釣れてるみたいで、K松君がU川に行きましようと連絡があり行ってきました。

昼の土砂降りがどれ位影響があるか不安でしたが!

ビックバドで出ました

52cm

外道でした・・・

8/18 お客さんの「タケちゃん」より [投稿]

今日も午後からT港へ落とし込みに行き、黒鯛5枚(46㎝、45㎝、44.5㎝、38㎝、36㎝)をGETです。最後にドラマ魚が、来たが合わせ切れをして…(-_-) 今日は目印にいろんな当たり(ツン、止まり、ズルズル)が出て楽しめましたが9バイト、5GETで気持ちは微妙です。

>タケちゃん大漁じゃん!最後の魚は惜しかったね、リベンジ!

8/17 お客さんの「タケちゃんより」 [投稿]

今日は夕方からH港へ。しかし、当たりは無くH港を見切ってT港へ移動し、すぐに38㎝をGET瀨その後も同サイズをGETして終わりました。今日は7バイト2GET。場所ムラが激しいです…

ワシも月火曜とブラック修行してきましたが2バイトノーフィッシュです。昼間のトップはムズイですね[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみにハリソンスーパーフロッグの代わりが発売されたので見つけたら買ってます。

_20170814_211430.jpg DSC_0610.jpg

7/31 O江川 [ブラックバス]

先週に続きO江川にブラックを釣りに来ました。
今回はサロン仲間の坂田くんと一緒です。
上流から徐々に下っていきますが浮草がドンドン増えてきてます、そして今回もハリソン・スーパーフロッグが炸裂!いい引で楽しませてくれます、上がってきたのは [わーい(嬉しい顔)]

50UPとは行きませんですが48㎝とナイスコンディションなブラックをGET

この後坂田くんにナイスバイトがありましたがフッキングせず

24時過ぎまでの釣行でしたが、楽しかった[手(チョキ)]

7/26 サロン仲間の「笠井さん」より [投稿]

不調ですが2枚釣れました、44・40cmです。

>笠井さん全然不調じゃないですよ!バスは何回通ったんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]